2017年06月

1 : 名無しさん@涙目です。(庭) [US]2017/06/30(金) 19:41:07.63 ID:MtewTOHE0
red

















文在寅(ムン・ジェイン)大統領が6月29日にワシントンDCのホワイトハウスにおもむき、ドナルド・トランプ大統領と 
会ったことを韓国メディアが報道。 

しかし韓国メディアは普通の報道ではなく、文在寅夫婦、ドナルド・トランプ大統領夫婦の4人が並び、 
にこやかに写真撮影に応じている。 

しかしレッドカーペットを踏んでいるのはドナルド・トランプ夫婦で、文在寅夫人はレッドカーペットを踏めていないことから、 
韓国メディアは「この場の主役は誰なんだ」と指摘。 

本当にどうでも良いことを、取り上げ米国を批判している。ちなみに批判しているメディアは大手の中央日報である。 

【【チョン発狂】韓国大手紙「文在寅がホワイトハウスを訪問しレッドカーペットを踏めなかった!!!」と大激怒wwwwwwwwww】の続きを読む

1 : 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [EU]2017/06/30(金) 15:41:03.92 ID:U4uL/QZ20 
koiketoubou













@take_off_dress 
記者に都民ファーストの候補者(平慶翔)が下村博文の秘書時代に横領とPC隠しで首になってたことについて質問されて強引に質問を打切ろうとする小池百合子。 
#都議選 で不利なることは情報公開しないんですか? 
#都民ファーストの会 の情報公開は一丁目一番地というのは嘘ですか? 

@take_off_dress 
小池百合子「最後に質問を…」 
記者「文春の下村さんの報道について」 
小池「このような質問は受付てない!あなたは笑いながら手をあげろ!」 
記者「手をあげても当てられない!答えて!元秘書の候補者がリークしたと」 
小池「私は存じません!」 
都合の悪い事は答えない都民ファーストの代表 

@take_off_dress 
平慶翔の事を擁護もせず、政党代表者としての見解も言わない小池百合子はトップに不向きでは? 
#都民ファーストの会 の #都議選 の公約は【徹底的な情報公開】や【忖度だらけの古い政治を新しく】ですが嘘では? 
結局、選挙の為なら【自分ファースト】になっちゃうようですね。 



【【動画あり】都民ファースト・小池百合子、平慶翔の件を聞かれ「そのような質問は受け付けてない!」と逃亡wwwwww】の続きを読む

1 : 名無しさん@涙目です。(catv?)[ニダ]2017/06/30(金) 11:52:29.02 ID:mNcuqVm70?2BP(2072)
ga






6月2日、一橋大学の学園祭「KODAIRA祭」で予定されていた百田尚樹氏の講演会が中止になったことが、 
表現の自由の圧迫ではないかと話題になっている。 

このような良からぬ兆候は、現在、日本よりもドイツの方で顕著に観察できる。 
「民主主義」という言葉が異常なほど頻繁に飛び交っているドイツだが、ある方向に限っては、 
間違いなく「自由弾圧」が進んでいる。 
「民主主義」という言葉は、ときに隠れ蓑として使われているのではないかと疑わしくなるほどだ。 

(中略) 

現在、ドイツはCDU/CSU(キリスト教民主同盟・キリスト教社会同盟)とSPD(社民党)の大連立なので、 
与党は圧倒的に強く、やろうと思えばかなりのことができる。 

同日、憲法改正も行われた。NPD(ドイツ国家民主党)という極右党を排除するのが、とりあえずの目的である。 

 NPDは1964年にできた党で、60年から80年代には、あちこちの州議会でかなりの議席を獲得した。 
現在力をつけている右派AfD(ドイツのための選択肢)とは違い、真っ向から反ユダヤ・反外国人主義を掲げ、 
資本主義経済を批判したり、死刑の導入を主張したりと、ネオナチ色のかなり濃い政党だ。 
ただ、ここ10年ほど勢いは下火で、現在、国内での議席数はゼロ。EU欧州議会で1議席のみを持つ泡沫政党である。 

それでも既成政党にとっては目障りであるのか、2002年には、連邦議会と当時のシュレーダー首相が、 
NPDを非合法政党として禁止する申し立てをしたが、最高裁が却下。その後、12年にも同じ動きが 
あったが、やはり取り上げられることはなかった。 

ところが、CDU/CSUおよびSPDは諦めず、NPDを経済的に干してしまう作戦に出た。 
NPDは去年、正当な権利として、114万ユーロの政党交付金を受けていたため、政府はこれを切ろうと、 
基本法(憲法に相当)の条項に、「自由民主主義の基本的秩序の侵害、あるいはドイツ連邦共和国の 
存続を脅かすように誘導する政党は、国家からの金銭の援助を受けられない」という文章を付加したのである。 

【全文はソースで】
「言論弾圧」を次々と…!ドイツ政府の危険な兆候~まさか「あの時代」に戻る気か… 
 ~まさか「あの時代」に戻る気か… 

【【ドイツ】広がる言論弾圧・・・極右政党は非合法化に】の続きを読む

1 : 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)[US]2017/06/30(金) 06:44:00.91 ID:XU2fE+ug
2f1













北朝鮮を差別的表現で批判、二階幹事長が直後に撤回 

 自民党の二階幹事長は都議選の応援演説で、北朝鮮が弾道ミサイルの発射を繰り返していることから 
「地元選挙区に帰りづらくなった」などと語った後、精神障害者に対する差別的な表現を用いて北朝鮮を批判しました。 

 その後、二階氏は記者団に対して、「表現として必ずしも適切でないものが一部あったことを率直に申し上げ、 
今後、注意してまいりたい」と発言を撤回し、釈明しました。 

ニュース映像あり 
【【言葉狩り】TBS「キチガイは精神障害者に対する差別的な表現」←?????????】の続きを読む

1 : 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]2017/06/30(金) 09:34:55.35 ID:rul7LKX90 
maehara












■民進党の前原誠司・元国土交通相(発言録) 

 私はあきれた。稲田朋美防衛相。バカじゃないですかね。 
私も(民主党政権時代に)国交相の大役を頂き、大きな(組織の)海上保安庁があったのですが、 
選挙の時に「海上保安庁も応援しています」と話そうと考えたこともない。 
政治に使っちゃいけないのは大臣としてはイロハのイじゃありませんか。 
実力組織の自衛隊を選挙で利用するなんて言語道断。すぐ罷免(ひめん)すべきだと思います。 
だけど(安倍晋三首相は)罷免をしないんですねぇ。稲田さんをものすごくかわいがっておられる。 
長期政権の緩み、おごりが出てきている。(東京都内での街頭演説で) 

「稲田防衛相、バカじゃないですかね」民進・前原氏 
【【暴言】民進党・前原誠司「私はあきれた。稲田朋美防衛相はバカじゃないですかね。」】の続きを読む

このページのトップヘ