2017年09月

1動物園φ ★2017/09/30(土) 13:12:33.16ID:CAP_USER
ri-


ri
李信恵@rinda0818 3時間前 
おいらは「日本好きですか?」と(主にネトウヨから)聞かれるたびに、 
「生まれ育った国なので好きな部分(文化や郷土愛、大切な人たちが暮らす 
場所であることも含めて)も、嫌いな部分(政治的なこと)も両方ある」って 
答える。けど質問者に、悪意があってもなくても「そういう質問するお前は嫌い」。 

李信恵@rinda0818 2時間前 
希望の党には、投票することはないと思うけど。この先も党や所属じゃなく、個人を見て応援したいなあ。…よく考えたら投票権なかったんだ(何回目やねん 

https://twitter.com/rinda0818 


↓1日1クリックの応援よろしくお願い致します!

保守ランキング
【【パヨクイライラw】李信恵「日本好きですか?って質問してくる奴は嫌い」】の続きを読む

1豆次郎 ★2017/09/30(土) 13:53:20.61ID:CAP_USER9
2017年9月30日13時0分 
koike (2)

 希望の党(代表=小池百合子・東京都知事)が衆院選で掲げる公約の素案に、憲法改正や消費増税の凍結が盛り込まれていることがわかった。特定業種に限った法人減税、「原発ゼロ」、情報公開、地方分権の推進なども打ち出す方針。自民党と異なる「寛容な改革保守」を強調するため、夫婦別姓の容認を加えることも検討している。希望は詳細を詰めた上で近く公約として公表する。 

 党関係者によると、素案では、憲法については9条に限定せず、地方分権など幅広い分野について議論する方針を示す。経済政策では、消費増税の凍結を掲げ、税収減の穴埋めとして公共事業の削減や積極的な国有地売却、官民ファンドの撤廃などを進める。小池氏は消費増税について、28日の日本記者クラブの会見で、「景気条項(をつける)というような形で進めるのが妥当ではないか」と述べていた。 

 経済政策では、民間の活用と規制緩和を柱に成長戦略を描く考え。法人税は特定の業種を対象に実効税率を現在の約30%から20%まで引き下げる方針で、対象には、都の「国際金融都市構想」骨子で育成に力を入れると掲げた「フィンテック」(金融とITを活用したサービス)の企業などが挙げられている。 

 衆院選に向けて希望は、民進党から合流する前衆院議員との間で政策のすり合わせを始めている。ただし、小池氏は29日の記者会見で「政策は希望の党として作る。(民進の公認希望者が)私どもの政策に同意するかどうか」と述べ、公約作りを主導する考えを示している。 

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK9Z2TYHK9ZUTIL002.html?iref=sp_new_news_list_n 


↓1日1クリックの応援よろしくお願い致します!

保守ランキング
【【偽装保守でした】希望の党 公約素案「夫婦別姓の容認」「原発ゼロ」、「消費増税凍結」も検討 小池「税収減は公共事業削減します!コンクリートから人へ!私達は保守政党で~す!」】の続きを読む

1蚯蚓φ ★2017/09/30(土) 21:16:28.47ID:CAP_USER
wasa
▲オンラインコミュニティから 

[インサイト]イ・ソヒョン記者=福岡にある寿司店で再び韓国人を対象に「ワサビテロ」が発生したことが分かった。 

29日、あるオンラインコミュニティには「知人が福岡でワサビテロにあった」としてワサビをいっぱい入れたスシの写真を添付した掲示物がアップされた。該当の話を伝えたネチズンA氏は「今日、知人が福岡で初めて食べたのに(ワサビテロとは)ひどい」として2枚の写真を公開した。 

公開された写真の中には外から見れば完全に見えるスシがある。しかし、もう一枚の写真ではウニの卵のスシの上の部分を取り除くとすぐに隠されていた多量のワサビがあらわれた。A氏は「知人が日本語が基礎水準なので対応できなかった」として「食べ物にいたずらをすることにとても腹が立つ」とくやしい心情が込められた文を付け加えた。 

wasa1
▲オンラインコミュニティ 

日本の観光地で韓国人を対象にした「嫌韓テロ」が問題になったのは昨日今日のことではない。昨年10月、オンラインコミュニティとSNSを中心に大阪の有名寿司店で「ワサビテロ」をされたという書き込みが列をなして「嫌韓テロ」問題が浮上した。情報提供者などは「(該当店の)店員らがワサビをいっぱい入れたスシで涙を流す韓国人客等を見てあざ笑った」という主張を共通して提起した。 

批判が続くとすぐに店側は「海外から来た客からワサビの量を増やしてくれという要請がとても多かった」として「事前に確認せずにサービスで提供した」と釈明した。しかし、該当店に「(今は)韓国人客だけ、最初からワサビを入れない」という情報提供が入ってきて論議が再点火した。 

wasa2
▲Facebook 

「ワサビテロ」に続き、先月には東京の有名パンケーキ専門店で韓国人観光客を相手に「ほこりテロ」、「虫テロ」が行われたと主張するネチズンも明らかになった。ネチズンB氏は「渋谷に位置するパンケーキ専門店で食べ物を注文したが、女性従業員が飲み物に虫を浮かせて持ってきた」として「従業員に抗議するとすぐに虫があった部分だけ捨ててまた持ってきた」と主張した。 

引き続き「飲み物の量も減った状態だった」として「従業員を呼んで『飲めないから返金してくれ』とで要求したところ返金できないからアイスコーヒーに変えると言った」と付け加えた。それと共に「抗議の末、受けることになったアイスコーヒーにはホコリがうずたかくカップに含まれていた」と話してネチズンらの公憤を買った。 

イ・ソヒョン記者 

ソース:インサイト(韓国語) 日本、福岡で韓国人対象「ワサビテロ」また再び発生 
http://www.insight.co.kr/news/121428  


↓1日1クリックの応援よろしくお願い致します!

保守ランキング


【【また被害者ビジネス】韓国ネット「福岡で韓国人相手の『ワサビテロ』また発生!他にも虫テロ・ほこりテロもある!」】の続きを読む

1ダーさん@がんばらない ★2017/09/30(土) 11:49:00.17ID:CAP_USER
asahi2

(社説)衆院選 対北朝鮮政策 「国難」あおる政治の危うさ 

安倍首相は目下の北朝鮮情勢を「国難だ」という。 

だとすればなぜ、衆院議員全員を不在にする解散に踏み切ったのか。その根本的な疑問に、説得力ある答えはない。 

「国難」を強調しながら、臨時国会の審議をすべて吹き飛ばし、1カ月もの期間を選挙に費やす「政治空白」を招く。 

まさに本末転倒である。 

「国難」の政治利用、選挙利用と言うほかない。 

■政治空白の本末転倒 

首相は言う。 

「民主主義の原点である選挙が、北朝鮮の脅かしによって左右されることがあってはならない」「この国難とも呼ぶべき問題を、私は全身全霊を傾け、突破していく」 

朝鮮半島有事という事態になれば、日本は甚大な被害を受ける。北朝鮮にどう向き合うかは重要だ。 

論点はいくつもある。圧力をかけたうえで、事態をどう収拾すべきか。圧力が軍事衝突に発展する事態をどう防ぐか。 

その議論を行う場は選挙なのか。そうではあるまい。大事なのは関係国との外交であり、国会での議論のはずである。 

首相はこうも言う。「国民の信任なくして毅然(きぜん)とした外交は進められない」 

ならば問いたい。 

いくつもの選挙で明確に示された「辺野古移設NO」の沖縄県民の民意を無視し、日米合意を盾に、強引に埋め立て工事を進めているのは安倍政権である。なのになぜ、北朝鮮問題では「国民の信任」がなければ外交ができないのか。ご都合主義が過ぎないか。 

一昨年の安全保障関連法の国会論議で、安倍政権は、集団的自衛権の行使が認められる存立危機事態や、重要影響事態の認定に際しては「原則、事前の国会承認が必要」と国会の関与を強調していた。 

なのにいざ衆院解散となると「事後承認制度がある」(小野寺防衛相)という。「国難」というならむしろ、いつでも国会の事前承認ができるよう解散を避けるのが当然ではないのか。 

ソース:朝日新聞 2017年9月30日05時00分 
http://www.asahi.com/articles/DA3S13158145.html?ref=editorial_backnumber  


↓1日1クリックの応援よろしくお願い致します!

保守ランキング
【【北朝鮮目線】アホの朝日新聞「危機をあおって強い指導者像を演出。危機の政治利用は権力者の常套手段。アベは厳に慎め!」】の続きを読む

1らむちゃん ★2017/09/30(土) 00:09:37.09ID:CAP_USER9
2

小池百合子東京都知事率いる国政新党「希望の党」が、民進党のリベラル派に踏み絵を迫っている。希望の党に衆院選での公認を申請する民進党の立候補予定者に対し、安全保障関連法や憲法改正への賛同を条件として突きつけ始めたのだ。 

民進党カラーの払拭(ふっしょく)が狙いだが、選別する希望の党側も「すねに傷」の印象は否めない。(松本学) 

 「全員を受け入れることはさらさらない。政策的に一致しないといけない」 

 小池氏は29日、都内で記者団にこう強調した。その後の記者会見では「排除」「絞り込み」という露骨な表現まで飛び出した。 

 希望の党関係者によると、公認の可否は安保法制存続と憲法改正に賛成するかを基準に決める。2年前の安保関連法案の衆院採決で賛成した旧民主党議員は一人もいない。 

看板を替えた民進党は安保法制は違憲だとして公然と「白紙化」を訴えてきた。希望の党は公認申請者に「改宗」を迫っているに等しい。 

 民進党側には踏み絵を拒否する動きが表面化し始めた。リベラル系の赤松広隆元衆院副議長グループに所属する逢坂誠二前衆院議員は29日、「希望の党と肌が合わない」として無所属で立候補すると表明した。 

産経ニュース2017.9.29 23:39更新 
http://www.sankei.com/politics/news/170929/plt1709290120-n1.html  



↓1日1クリックの応援よろしくお願い致します!

保守ランキング
【【希望終了】希望の党「安保法反対の人は選別する」→元自民若狭と元民進細野も安保法採決に反対していた事が発覚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

このページのトップヘ