カテゴリ: 韓国

1(^ェ^) ★2017/12/16(土) 08:42:25.13ID:CAP_USER9

tyosen10

 米国の軍事行動などに伴う朝鮮半島有事にあたり各国が自国民を避難させる非戦闘員退避活動(NEO)について、韓国政府が米国以外とは各国軍の活動に関する協議を拒否していることが15日、分かった。このため日本政府は、自衛隊の航空機と艦艇の活用に向け、カナダやオーストラリアなど有志連合で韓国政府と協議する検討に入った。協議の枠組みとしてティラーソン米国務長官が提案した国連軍派遣国会合を有志連合会合に改編することも視野に入れる。 

 NEOでの自衛隊の活用には韓国政府の同意が必要だが、韓国では自衛隊に抵抗感が強い。そのため日本政府は米国やカナダなどを中心とした有志連合の一角として、各国軍と連携した形で自衛隊を派遣することを検討している。 

 NEOについて、韓国政府は米国との協議を受け入れている。一方、複数の日本政府高官によると、自衛隊の活動に関する日本との協議を拒んでいるほか、カナダやオーストラリアなどとの間でも各国軍に関する協議を拒否していることが判明した。 

 背景には文(ムン)在寅(ジェイン)大統領ら左派特有の価値観があるとみられる。元駐韓外交官は「在韓基地がある米国は例外として、極力、支援や介入を避けようとの意識ではないか」と指摘している。 

 韓国国内には多くのカナダ人やオーストラリア人がいるため、各国政府も自国軍を派遣するNEOの計画策定が進まないことに危機感を強めている。日本政府は個別に働きかけるより、各国が一致して韓国政府に協議を求めるのが得策だと判断している。 

 協議の枠組みはティラーソン氏が提案したものの年内開催が見送られた国連軍派遣国会合の参加国を絞り込み、改編する案もある。 

 朝鮮戦争で編成された国連軍は17カ国で構成され、朝鮮半島情勢と縁遠く、韓国にいる自国民も少ないエチオピアやコロンビアなどが含まれる。協議の参加国が増えると機微な情報が不必要に拡散する恐れがある。 

 それらの国を除外した上で国連軍構成国に日本が加わる会合に改編すれば、NEOで協力する有志連合のメンバー国と重なり、その後の連携も円滑化できる。



↓1日1クリックの応援よろしくお願い致します!

保守ランキング
【【朝鮮半島有事】韓国が米以外との退避協議を拒否 韓国では自衛隊に強い抵抗感 日本政府は有志連合で対応へ】の続きを読む

1らむちゃん ★2017/12/15(金) 20:17:53.46ID:CAP_USER
 ky

2017年12月15日、北朝鮮問題などについて話し合うため来日した韓国の最大野党・自由韓国党の洪準杓(ホン・ジュンピョ)代表が、成田空港での入国審査で指紋の採取を拒否していたことが分かった。韓国・ニューシスが報じた。 

1996年に国会議員として政界入りし、2012年から慶尚南道(キョンサンナムド)知事を務めていた洪氏は、今年4月、大統領選出馬に伴い知事を辞職。大統領選では文在寅(ムン・ジェイン)氏に敗れ7月からは自由韓国党代表を務めているが、国会議員など公職には就いていない。そのため「外交・公用」パスポートは所持しておらず、外国入国には一般の韓国人などと同様の審査を受ける必要がある。 

しかし13日、成田空港に到着した洪氏は、「韓国の第1野党党首としての公式訪問」と主張し指紋の採取を拒否したという。日本の外務省・法務省が即対応に当たったものの、結局、指紋の採取は行われないまま洪氏は日本に入国した。 

実は今回の洪氏の訪日については韓国国内では否定的な受け止めが強いようで、「洪氏が安倍晋三首相の前で自国政権をおとしめた」などとして、洪氏の日本での発言を問題視する報道が複数出ている。また、ネット上でも「自分が親日派と証明しに行ったの?」など批判する声が多数みられた。 

しかし今回の「指紋採取拒否」の報を受け、韓国ネットの評価は一転したようだ。記事には「よくやった」「格好いいぞ」「これこそ国の格だ」「洪準杓はペコペコしたりしない」「さすが男の中の男だね」など絶賛コメントが寄せられている。 

(全文は配信先で読んでください)

レコードチャイナ 2017年12月15日 20時00分 (2017年12月15日 20時13分 更新) 
https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171215/Recordchina_20171215061.html 



↓1日1クリックの応援よろしくお願い致します!

保守ランキング
【【韓国】来日した韓国野党代表、成田空港での指紋採取を拒否し入国=韓国ネットでは「男の中の男」「文大統領とはレベルが違う」と称賛続々wwwww】の続きを読む

1動物園φ ★2017/12/15(金) 16:23:23.50ID:CAP_USER
2017年12月15日14時58分 
[中央日報/中央日報日本語版] 

mun11

中国を国賓訪問している文在寅(ムン・ジェイン)大統領が中国指導部と食事をせずに「一人飯」をしていることで論争が広がっていることに対し、青瓦台(チョンワデ、大統領府)が15日、立場を表明した。 

青瓦台関係者はこの日午前、青瓦台で記者団と会い、関連質問が出てくると「インドネシアで市場を訪れたように(14日午前の)朝食は韓国が企画した日程」としながら「(文大統領が)中国国民に身近な印象を残すことも重要な外交」と答えた。続いて「冷遇論が出てくる心配も分からないことはないが、(韓中首脳間の)会談内容を評価してほしい」とし「会談を予定よりも1時間長くしたのは初めて見た。(中国が)韓国を重視する認識の表れだとみている」と述べた。それから「冷遇論に同意できない」と強調した。 

文大統領は前日午前、金正淑(キム・ジョンスク)夫人と一緒に北京の朝食専門店「「永和鮮漿」で、油條(中国式揚げパン)と豆漿(油條につけて食べる中国式豆乳)を注文して食事を取った。中国人に人気の食堂をサプライズ訪問して、食事を取る姿を通じて、中国人に親しみを感じてもらおうとしたというのが青瓦台の説明だ。この席には盧英敏(ノ・ヨンミン)駐中大使だけがいた。 

だが、訪中前から中国経済の指令塔であり序列2位の李克強首相との15日の会談が、当初進めていた昼食会形式ではなく午後遅くの面談形式に決まったことを受けて大きな論争を呼んでいた。 

一部メディアでは、文大統領の訪中期間のすべての食事日程に対して問題提起をしている。3泊4日の訪中期間中、食事ができるのは全部で10回。そのうち習近平主席との国賓晩さん会(14日)、中国次世代指導者として注目されている陳敏爾・重慶市党書記とは昼食会(16日)など2食だけを中国指導部と共に食事する日程で、残りは中国側の高位要人とは一緒ではないためだ。食べることを最上に考えている中国で、客をもてなす最高の所作が食事の招待であることを考えると、異例という言葉が出るのはこのためだ。野党圏ではこれについて「中国の真ん中で、国賓である大統領が冷や飯を食わされている」〔正しい政党の兪義東(ユ・ウィドン)首席報道官〕と批判している。 

これについて、また別の青瓦台高位関係者は前日、中国現地で記者会見し、「我々が日程を入れずに勉強のために空けてあっただけなのに『一人飯』という言葉がどうして出てくるのか」と反問した。 

青瓦台関係者は前日午後、北京人民大会堂北大庁で開かれた公式歓迎式で、文大統領が中国側の人々と挨拶をする時、王毅外交部長が文大統領の腕をポンと叩いたことに対しても「王毅部長は親近感を示すためにしたかもしれないので、欠礼だとは見ないでほしい」とした。当時、王毅部長が腕を叩く前、文大統領が先に握手をした後、王毅部長の右腕を2回叩いて再会の喜びを表現した。 

だが「同じ行動をしたといっても、国賓として訪問したトップに国賓を迎える側の長官級の人物が腕を叩く行為は外交的欠礼だ」という指摘が出ている。相当数の外交慣例は王政時代の礼法に従っているためだ。2009年英国バッキンガム宮殿でレセプションが開かれた時、バラク・オバマ当時米国大統領のミシェル夫人が親近感を示すためにエリザベス女王の肩に腕を回して欠礼問題が広がった事例もある。 

http://japanese.joins.com/article/587/236587.html?servcode=A00&sectcode=A30 


↓1日1クリックの応援よろしくお願い致します!

保守ランキング
【【豆乳パンのみ】文大統領の「一人飯」論争に…韓国青瓦台「中国様の冷遇じゃない!ただのサプライズだ!」と正式声明発表wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

1動物園φ ★2017/12/15(金) 18:34:54.99ID:CAP_USER
mun10

(機械翻訳) 

聯合ニュース記事転送2017-12-15 13:04 

(北京=聯合ニュース)ノヒョドンイ・サンホン記者=ムン・ジェイン大統領が15日、北京大学で、現地の学生を対象とした講演では、中国との感情的な共感を形成しようとする努力があちこちで埋めた。 

普段の歴史に興味を持って深い文大統領は韓中との間の友誼を示す歴史の事例を多く引用し、若い世代が頻繁に訪れる中国のビールとつまみまで言及し、中国との距離を縮めるために心血を傾けた。 

特に文大統領は演説のあちこちで、中国を「高峰」「大国」とおだて韓国を「小さな国」と呼ばながら、中国が周辺国をより広く受け入れてくれることを強調して目を引いた。 

文大統領は演説序盤に韓国と北京台の縁を述べた。 

文大統領は「韓国の近代史に足跡を残した人物の中、北京大学出身がある」とし「1910年代北京の史学科で数学たイユンジェ先生は日本に対抗してハングルを見て、私の国を失った暗い時代の光を明らかにした」とと述べた。 

韓中関係が数千年にわたる友好親善の歴史上という点を強調して部分では、歴史的な事例が次々続いた。 

http://news.nate.com/view/20171215n16553?mid=n1006 


↓1日1クリックの応援よろしくお願い致します!

保守ランキング
【【奴隷宣言w】文大統領が中国を大絶賛「中国は大国、韓国は小国。中国の夢を全人類と一緒に見る夢になってほしい」あれだけ冷遇されても堂々と属国宣言wwwwwwwwwww】の続きを読む

1名無しさん@涙目です。(茨城県) [US]2017/12/15(金) 17:13:30.03ID:Jhuydv770
  nj
新たな慰安婦碑設置へ 米ニュージャージーで区議会が全会一致で可決 

 【フォートリー=上塚真由】米東部ニュージャージー州フォートリー区の議会は14日夜、区内に慰安婦碑の設置を認める決議を全会一致で可決した。慰安婦碑が設置されれば、同州では5例目となる。設置場所は公表されていないが、公有地に建てられる。 

 フォートリーでは2012年に、韓国系団体が慰安婦碑の設置を計画。デザインや碑文の内容をめぐって複数の韓国系団体で意見が対立し、計画はいったん立ち消えとなった。 
その後、地元の韓国系米国人の高校生らが16年にデザインを公募することを発表し、準備を進めてきた。すでに慰安婦碑のデザインは決定しており、地元の高校生による詩文が刻まれる。日本への言及はないという。 

 韓国系団体の動きに対し、在ニューヨーク総領事館がフォートリー側に働きかけを行ったほか、現地の邦人や日系人が反対運動を展開。この日の議会でも、採決を前に、邦人が「間違った歴史が米国で広められている。 
地域社会には分断ではなく、結束が必要だ」などと演説した。 

 ニューヨーク・マンハッタン島の対岸に位置するフォートリーは人口約3万7千人で、韓国系住民は3割を超える。 

http://www.sankei.com/smp/world/news/171215/wor1712150039-s1.html 


↓1日1クリックの応援よろしくお願い致します!

保守ランキング
【【ニュージャージー州】慰安婦像設置、全会一致で可決。人口の3割以上が韓国系市民】の続きを読む

このページのトップヘ