カテゴリ: マスコミ

1名無しさん@涙目です。(愛媛県) [EU]NGNG
  
報道ステーションは揺るぎないデータを目の前にしても解釈を捻じ曲げ、アベノミクスの実績を疑い続けている。 
あろうことか解説者がついに得体の知れない「何か」に頼り始めた。 

housute6 

housute5 

housute4 

housute3

後藤謙次「安倍総理が言うように経済の指標というのは全ていいわけですね。雇用情勢、賃金の問題。しかし何かが足りないんだというのが…」 

もはや解説にすらなっていないオカルトの類だ。景気回復は日本人にとって喜ばしいことのはずなのに、 
単純に安倍総理が嫌いだからというだけで現実を受け入れない。わざわざ影響力の大きなメディアでコメントすることではないだろう。 

ここでアベノミクスの効果について簡単にまとめておきたい。 
▼自民党によるアベノミクス5年間の実績。「若者の就職内定率、過去最高」は実感できる部分であり、とりわけ学生は安倍総理に感謝している人が多い。 
housute2

しかしこのような現状を踏まえても、報道ステーションにかかれば主観で「実感ない」というまとめがなされてしまう。 
housute1

単純に「好調」と紹介すればいいだけなのに、なぜわざわざ客観と主観で対立軸をつくるのか。 
そもそも「実感がある」という人も多いのにこのような総括をするのは奇異としか言いようがない。 
最後の切り札は「何かが足りない」。もういっそのことオカルトステーションに改名してほしい。 

http://netgeek.biz/archives/104785 



↓1日1クリックの応援よろしくお願い致します!

保守ランキング
【【印象操作】報ステ・後藤謙次「安倍総理が言うように経済指標は良い。しかし何かが足りない」←安倍政権の実績を論破できずついに印象論だけで世論誘導開始wwwwwwwwww】の続きを読む

1名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]2017/10/19(木) 09:28:22.39ID:oXdcEvyy0
ha
22日投開票の衆院選で安倍晋三首相の街頭演説中、 
批判的な勢力の関係者らが「やめろ」などとヤジを 
飛ばすことに対し、一般の聴衆が「選挙妨害だ」と 
憤りの声を上げるケースが相次いでいる。 

このため、かつては演説を中断させることもあった 
“反安倍勢力”の活動が下火になっているようだ。 
背景には、同じく政権批判を展開してきた民進党の 
分裂や、北朝鮮情勢をめぐる有権者の危機意識の 
高まりがあるとみられている。 
senkyobouggai

以下ソース先にて 
http://www.sankei.com/politics/news/171018/plt1710180003-n1.html 



↓1日1クリックの応援よろしくお願い致します!

保守ランキング
【【パヨク完全敗北w】反アベ勢力による選挙妨害行為、全く安倍政権の支持率を下げられず「偏向報道やめろ」プラカードにビビって活動下火にwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

1動物園φ ★2017/10/18(水) 22:34:37.48ID:CAP_USER
【特報】「戦略的投票」を考える 
2017年10月17日 
sato

 報道各社の衆院選情勢調査で自民党の圧倒的優位が続く中、安倍政権に批判的な勢力の間で「戦略的投票」の必要性が叫ばれている。耳慣れない言葉だが、自分の立場に最も近い候補者の当選確率が低い場合、次善の候補者に投票することを意味する。反安倍票が野党の競合で分散すれば、漁夫の利を得るのは自民党候補だ。立憲民主党の枝野幸男代表は「戦略的投票で安倍一強を終わらせる」と呼びかけた。いかにして自らの一票を有効に使うか。 (池田悌一、大村歩) 

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2017101702000123.html
 

佐藤 圭?認証済みアカウント @tokyo_satokei 10月16日 
東京新聞:「戦略的投票」を考える:特報(TOKYO Web) 

「戦略的投票」は衆院選のキーワードの一つ。野党乱立で自民に漁夫の利。 
希望の失墜、立憲の急伸など情勢が時々刻々と変化しているだけに、反安倍票の生かし方はなかなか難しい。 



↓1日1クリックの応援よろしくお願い致します!
【【パヨクの選挙法違反?】東京新聞が反安倍勢力に戦略的投票を呼びかけwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

1影のたけし軍団ρ ★2017/10/18(水) 01:26:26.92ID:CAP_USER 
3

韓国よりも日本に1日多く滞在するトランプ大統領…韓国冷遇? 

日本に2泊3日、韓国に1泊2日滞在  
保守野党「コリアパッシング」浮き彫りに  


大統領府がドナルド・トランプ米大統領の来月アジア歴訪「滞在期間」について神経尖らせている。 
トランプ大統領が日本で(韓国よりも)1日多く滞在することをめぐり、政界で「韓国冷遇論」が浮上しているからだ。 

大統領府は「滞在期間より、成果が重要だ」と強調すると共に、韓国と日本滞在時間がほぼ同じという論理まで動員して防御に乗り出した。 

大統領府のパク・スヒョン報道官は17日、「米国側とトランプ大統領夫妻の訪韓日程を緊密に協議した結果、 
来月7日午前に韓国に到着し、8日午後に(中国に)出発することで合意した」と発表した。 

日本の野上浩太郎・官房副長官も同日、「トランプ大統領が11月5日から7日まで3日間、日本を訪問する予定」だと発表した。 
日本では2泊3日、韓国では1泊2日滞在する日程だ。 

これについて、自由韓国党は「韓米同盟に対するこれまでの憂慮が現実となった」(カン・ヒョサン・スポークスマン)と批判するなど、 
政界で「韓国冷遇論」が提起された。 

バラック・オバマ前大統領とジョージ・W・ブッシュ元米大統領がアジア歴訪の際、韓国と日本滞在期間をほぼ同じく調整したことから、 
トランプ大統領が「北朝鮮との対話」可能性を残した文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対し、不満を示しているという主張だ。 

大統領府も、このような解釈を予想していたために、最後までホワイトハウス側と日程を調整したという。 
大統領府は先週16日午後、文大統領とトランプ大統領の「11月7日首脳会談」を公式発表し、 
「韓米両国はトランプ大統領の正確な到着及び出発日程を引き続き協議中」と明らかにした。 
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/28724.html 



↓1日1クリックの応援よろしくお願い致します!

保守ランキング
【【チョン発狂】韓国紙「韓国よりも日本に1日多く滞在するトランプ大統領はコリアパッシングだ!冷遇だ!」と喚きだすwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

1名無しさん@涙目です。(愛媛県) [EU]NGNG
4m
小池百合子が希望の党でどんでん返しを狙うも中身は民進党で差別化が図られていないという指摘がある。 
そんな説を裏付けるかのように、各党が今もなお森友・加計学園問題でごね続けている。 

もはや違いが分からない。全部一緒。 

(1)希望の党、小池百合子。 
mori1
 

(2)共産党、志位和夫。 
mori2

(3)立憲民主党、枝野幸男。 
mori3
 

(4)社民党、吉田忠智。 
mori4

揃いに揃って森友加計問題を声高に訴えている。偏向メディアの報道はともかく、すでに国会の証人喚問で加戸前知事に軍配が上がり、 
前川喜平の思い込みということが確定したのになぜ未だにごねているのか全く理解できない。 
こんなことならもはや合併してはどうか。自民党以外の全ての党が一つになれば自民党を倒せるかもしれない。 

さて、ここで紹介しておきたいのは竹田恒泰氏の率直な意見。 

竹田恒泰「ここ半年間、モリカケ、モリカケ、モリカケって国会も閉会中審査もそう。追及の中心だった民進党はどんどん支持率を落としていったじゃないですか? 
つまりモリカケ問題で足を引っ張ることは国民から支持されないっていうことは4ヶ月も前に数字見たら分かるわけですよね。 
で、それでもなおあの人たち、選挙戦に入ってなおモリカケっていうのは頭悪いんだと思うんですよ」 

竹田恒泰「小池さんもつい最近になって必死になってモリカケ問題言うようになりましたよね。 
昨日の報道ステーションなんかも『今日は日本の未来について議論したいと思います。それではモリカケ問題』ってびっくりした。どこが日本の未来なんだ(笑) 
野党の連中は一生懸命、モリカケを宣伝して足を引っ張ろうとする。あの人たち頭悪いんじゃないかなって思う。 
だから報道ステーション見た人は『安倍さんもうクリアしているのに』ってほとんどの人が思ったはず」 

http://netgeek.biz/archives/104677 



↓1日1クリックの応援よろしくお願い致します!

保守ランキング
【【パヨクの断末魔】希望の党・共産党・立憲民主党・社民党の違いが分からないと話題にwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

このページのトップヘ